緊急事態宣言の全面解除はどうなる?

新型コロナウイルスの感染が世界184カ国

累計感染者は270万人を超え、

とうとう死者は19万人を突破してしまいました。

日本国内においても新型コロナウイルス

感染者累計は46都道府県で1万2917人

死者は累計358人となりました。

東京都の分析の結果、感染確認数は

『10日ごろから増加が鈍化し、

外出自粛要請の効果とみられる』など

都道府県でも一部

横ばいの傾向がみられたとされているが

『実際の感染者数が、

1日で検査できる上限を上回っている』

という声も。。。

つまり、症状が軽いので検査を受けていない

または受けられない感染者もいるとみられ、

『実際の感染者数は(分析する必要があるが)

感染確認の10倍以上はいるかもしれない」』

と推測されています。

緊急事態宣言の延長は、GW中に判断するという

発言が今週の火曜日にありましたが

『現在の減少傾向では人との接触削減は

十分でないとみられる。

ゴールデンウイークに向け、さらに削減が必要』と

指摘する声が挙がっています。

緊急事態宣言の全面解除になる基準は

1日の新たな感染者が

日本全国で100人を切ることとか。。。

コロナストレスとか言って安易に出掛けないで

外出自粛要請が出されてるんだから

ホンマに不要不急の外出はやめてほしい。

そうしないと、

ますます収入がなくなる人が増えて

日本経済が崩壊しまっせ‼️

まぁネットビジネスでキチンと

収入を稼げている個人は

そんな心配することもないんですけどね。